mioひかりで無線機器のレンタルはできますか?【mioひかり】
Q
mioひかりで無線機器のレンタルはできますか?【mioひかり】
A
mioひかりではWi-Fi機能対応ルーター、またはWi-Fi機能を有するホームゲートウェイのレンタルが可能です。
レンタル機器の利用をご希望のお客さまは、お申し込み画面「無線ルータのレンタルを希望しますか」にて、「レンタル機器を希望する」を選択してください。
また、前事業者で機器をレンタルされている場合、mioひかりお申し込み時に「レンタル機器を希望する」を選択することで継続利用が可能です。
※mioひかりご利用開始後の機器レンタル料はIIJmioから請求いたします。
金額については、以下の表をご確認ください。
ひかり電話契約 | レンタルルータ(本体) | Wi-Fi機能 (無線機能) | レンタル費用(月額) | |
---|---|---|---|---|
10ギガ | あり | あり (新規契約時必須) | あり | 税込 330円/月 |
なし | 税込 220円/月 | |||
なし | あり | あり | 税込 550円/月 | |
なし | 提供していません | |||
1ギガ | あり | あり (新規契約時必須) | あり | 税込 330円/月 |
なし | 税込 220円/月 | |||
なし | あり | あり | 税込 330円/月 | |
なし | 提供していません |
なお、mioひかり電話をご利用される場合、ひかり電話機対応のホームゲートウェイが必要となるため、Wi-Fi機能対応機器が不要な場合でもお申し込み時に自動的に選択されます。
※mioひかり電話をお申し込みのお客さまで、ひかり電話に対応した機器をお持ち等の理由でレンタル機器が不要な場合は、工事内容に関するご連絡時にお申し出いただくか、IIJサポートセンターまでお問い合わせください。
※ホームゲートウェイは通常レンタルでのみ提供されます。
なお、ホームゲートウェイは、パソコンやひかり電話機などの各種ネットワーク機器をひかり回線に接続する機能(加入者網終端装置:ONU)や無線ルータ機能が一体となった機器です。
この質問・回答は参考になりましたか?