FAQホーム
Q&Aホーム

SIMカードが故障した場合はどうすれば良いですか?【ギガプラン・mioモバイル】

Q

SIMカードが故障した場合はどうすれば良いですか?【ギガプラン・mioモバイル】

A

【重要】一部のSIMカードにおいて不具合が発生し、通信ができない状態となる可能性があることが判明しております。

まずは詳細について以下FAQをご確認ください。

IIJmioモバイルサービスのタイプD回線の一部SIMカードにおける通信不良について

SIMカードの故障が疑われる場合は、SIMカードの接触不良などでご利用ができない可能性があります。

再発行のお手続きの前に、以下の選択肢「通信ができない場合」をご確認ください。

(「SIMなし」「無効なSIMです」などと表示される場合も、選択肢「通信ができない場合」へお進みください)

再設定後も接続できない場合は、SIMの再発行(サイズ変更)をお申し込みください。

SIMカードの再発行(サイズ変更)はIIJmioのWebサイト、またはBIC SIMカウンター、ヨドバシカメラ IIJmio受付カウンターにてお申し込み可能です。

以下、当てはまる選択肢をご確認ください。

この質問・回答は参考になりましたか?