Q&Aホーム
Q&Aホーム

セーフティメールのフィルタはどのように移行されますか?【セーフティメール】

Q

セーフティメールのフィルタはどのように移行されますか?【セーフティメール】

A

セーフティメールのリニューアル後(2021年10月26日以降)、メールフィルタの名称、フィルタの処理順序が一部変更となります。

お客さま個別のメールフィルタの設定については、原則新サービスへそのまま反映されますが、以下フィルタ設定については、移行されずにご利用いただけなくなります。

移行されないフィルタ設定

・メールフィルタ設定 「5. 条件指定によるフィルタ 」のうち、”対象”を「全ヘッダ」としたフィルタ

・メールフィルタ設定「7. 標準設定」

※移行前、1~6の条件に該当しないメールは「受け取る」か、「ゴミ箱に入れる」かを選択できましたが、移行後は「受け取る」設定になります。

フィルタ処理順序の変更や新サービスへの設定引き継ぎ等、詳細については以下をご確認ください。

※ 1. ~ 6. の番号は、「メールフィルタ」の番号に対応しています。

また、メールフィルタで設定いただく条件が変更となるフィルタがあり、現在設定いただいているフィルタ条件で、以下のような設定をしている場合、動作しないことがありますのでご注意ください。 ・差出人From: でドメイン及びメールアドレス以外を登録している場合 ・宛先To: でドメイン及びメールアドレス以外を登録している場合 ・CC: でドメイン及びメールアドレス以外を登録している場合 各フィルタの移行方法については以下をご確認ください。
上記Q&Aは参考になりましたか?