セーフティメールのフィルタはどのように移行されますか?【セーフティメール】
Q
セーフティメールのフィルタはどのように移行されますか?【セーフティメール】
A
セーフティメールのリニューアル後(2021年10月26日以降)、メールフィルタの名称、フィルタの処理順序が一部変更となります。
お客さま個別のメールフィルタの設定については、原則新サービスへそのまま反映されますが、以下フィルタ設定については、移行されずにご利用いただけなくなります。
移行されないフィルタ設定
・メールフィルタ設定 「5. 条件指定によるフィルタ 」のうち、”対象”を「全ヘッダ」としたフィルタ
・メールフィルタ設定「7. 標準設定」
※移行前、1~6の条件に該当しないメールは「受け取る」か、「ゴミ箱に入れる」かを選択できましたが、移行後は「受け取る」設定になります。
フィルタ処理順序の変更や新サービスへの設定引き継ぎ等、詳細については以下をご確認ください。
※ 1. ~ 6. の番号は、「メールフィルタ」の番号に対応しています。
また、メールフィルタで設定いただく条件が変更となるフィルタがあり、現在設定いただいているフィルタ条件で、以下のような設定をしている場合、動作しないことがありますのでご注意ください。
・差出人From: でドメイン及びメールアドレス以外を登録している場合
・宛先To: でドメイン及びメールアドレス以外を登録している場合
・CC: でドメイン及びメールアドレス以外を登録している場合
各フィルタの移行方法については以下をご確認ください。
この質問・回答は参考になりましたか?