FAQホーム
Q&Aホーム

端末を購入したときに、クレジットカード会社から2回通知(与信登録)がありました。【mioサプライ】

Q

端末を購入したときに、クレジットカード会社から2回通知(与信登録)がありました。【mioサプライ】

A

端末(IIJmioサプライ)のご購入の際は、クレジットカードの有効性や利用限度額範囲内であるかを確認するため、一括の定価金額にてカード会社へ一度請求を行っております。

確認後はすぐにカード会社へ請求の取り消し依頼をさせていただいているため、お客さまに実際にご請求されることはございません。

ただし、ご購入条件によってはクレジットカード決済を確実に実施するため、商品発送直前にお客さまに実際にご請求する金額にて、再度カード会社へ確認させていただく場合がございます。

この場合は請求の取り消し依頼は行わず、カード会社を通してお客さまへご請求させていただきます。

※カード会社の請求締め日によっては、毎月のご利用料金と異なるタイミングでご請求される場合がございます。

また、「利用限度額の上限到達」などの理由からカード会社から「決済不可」と結果がきた場合は、当該のお申し込みをキャンセルとさせていただきます。

キャンセルとなった場合は、お客さまにメールにてお知らせいたします。

この質問・回答は参考になりましたか?