Q&Aホーム
Q&Aホーム

突然セーフティメールの送受信ができなくなりました。【セーフティメール】

Q

突然セーフティメールの送受信ができなくなりました。【セーフティメール】

A
mioセーフティーメールにてメールが突然送受信できなくなった場合、メールクライアントソフトのアップデート、設定確認を行ってください。

IIJmioでは、お客さまに安全に各種サービスをご利用いただくため、脆弱性に対する定期的な対応を行っております。

SSL3.0脆弱性への IIJmioサービスにおける対応について (2015年2月12日)

「TLS1.0」「TLS1.1」のサポート終了について(2019年10月~)

IIJmioセーフティメールサービスにおける「TLS1.0」「TLS1.1」の無効化について (2020年6月30日)

メールソフトで設定変更等を行っていないにもかかわらずエラーが発生する場合、上記の変更に伴い問題が発生している可能性があります。メールの送受信ができないなど、メールソフトでエラーが発生する場合は、以下の内容をご確認ください。
上記Q&Aは参考になりましたか?