セーフティメールの送受信ができなくなりました。【セーフティメール】
Q
セーフティメールの送受信ができなくなりました。【セーフティメール】
A
mioセーフティーメールにてメールが送受信できなくなった場合、メールクライアントソフトのアップデートや以下の設定内容についてご確認ください。
※セーフティメールのパスワードを変更したい方は、以下から変更してください。
・送信時のポートを25番に指定していないか
- mioセーフティメールでは25番ポートを利用してメールを送信することができません
- 465番ポート(SMTPS)、もしくは587番ポート(Submissionポート)を設定してください
※メールソフトの設定・変更方法については、以下ページにて詳細をご確認ください。
・送信元メールアドレスがご契約中のものと一致しているか
- mioセーフティメールではご契約中のメールアドレス以外のものをFromに設定してメール送信を行うことはできません
また、IIJmioでは、お客さまに安全に各種サービスをご利用いただくため、脆弱性に対する定期的な対応を行っております。
SSL3.0 脆弱性への IIJmioサービスにおける対応について (2015年2月12日)
「TLS1.0」「TLS1.1」のサポート終了について(2019年10月~)
IIJmioセーフティメールサービスにおける「TLS1.0」「TLS1.1」の無効化について (2020年6月30日)
メールソフトで設定変更等を行っていないにもかかわらずエラーが発生する場合、上記の変更に伴い問題が発生している可能性があります。メールの送受信ができないなど、メールソフトでエラーが発生する場合は、以下の内容もご確認ください。
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