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mio IoT SIMの設定完了後、インターネットに接続できません。【mio IoT】

Q

mio IoT SIMの設定完了後、インターネットに接続できません。【mio IoT】

A

mio IoT SIMの設定完了後、インターネットの接続ができない場合、下記をご確認ください。

・端末を再起動してください。

・「設定」のモバイルデータ通信がオンになっていることを確認してください。

・機内モードがオフになっていることを確認してください。

上記確認しても改善しない場合は、IIJサポートセンターまでお問い合わせ願います。

APN設定を完了しても4GもしくはLTE表記にならない場合は、端末の再起動を何度かお試しください。端末によっては、15分程度かかる場合があります。

設定方法は、以下をご確認ください。

2026年4月1日以降ご利用できない場合は、端末のソフトウェアを最新のバージョンにアップデートの上、以下の本体設定をお試しください。

①ネットワークの種類を「5G/4G(LTE)が含まれた」ものに変更する

②APN設定の「APNタイプ」に「ia」を追加設定する

(例)

【変更前】APNタイプ:default

【変更後】APNタイプ:default,ia

※既存の設定は変更しないでください。

■設定方法

Androidの場合

iPhoneの場合

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