mio IoT SIMの設定完了後、インターネットに接続できません。【mio IoT】
Q
mio IoT SIMの設定完了後、インターネットに接続できません。【mio IoT】
A
mio IoT SIMの設定完了後、インターネットの接続ができない場合、下記をご確認ください。
・端末を再起動してください。
・「設定」のモバイルデータ通信がオンになっていることを確認してください。
・機内モードがオフになっていることを確認してください。
上記確認しても改善しない場合は、IIJサポートセンターまでお問い合わせ願います。
APN設定を完了しても4GもしくはLTE表記にならない場合は、端末の再起動を何度かお試しください。端末によっては、15分程度かかる場合があります。
設定方法は、以下をご確認ください。
2026年4月1日以降ご利用できない場合は、端末のソフトウェアを最新のバージョンにアップデートの上、以下の本体設定をお試しください。
①ネットワークの種類を「5G/4G(LTE)が含まれた」ものに変更する
②APN設定の「APNタイプ」に「ia」を追加設定する
(例)
【変更前】APNタイプ:default
【変更後】APNタイプ:default,ia
※既存の設定は変更しないでください。
■設定方法
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