EIDの登録ページでMNP予約番号の入力を求められるのはなぜですか?【ギガプラン・eSIM】

Q

EIDの登録ページでMNP予約番号の入力を求められるのはなぜですか?【ギガプラン・eSIM】

A
音声eSIM(タイプD)のお申し込み時にご登録されたMNP予約番号の期限が切れているなどMNP予約番号が有効ではない場合、EID入力時にMNP予約番号の再入力が求められます。 ※EIDのご登録は音声eSIM(タイプD)のみ必要です。

転出元(現在ご利用中の携帯電話会社)にて改めてMNP予約番号を取得いただき、EIDのご登録ページにてMNP予約番号をご登録ください。

音声eSIM(タイプD)開通手続き

https://www.iijmio.jp/service/setup/hdc/esimconfig/select/

なお、MNP予約番号の有効期限が切れていない状況の場合はご契約状況等を現在ご利用中の携帯電話会社にご確認ください。
参考になりましたか?