eSIMのアクティベーションコード発行完了のメールが届きません【ギガプラン・eSIMデータプランゼロ】
Q
eSIMのアクティベーションコード発行完了のメールが届きません【ギガプラン・eSIMデータプランゼロ】
A
お申し込みのeSIMによってアクティベーションコードの発行タイミングは異なります。発行タイミングについては以下をご確認ください。
回線種別 | お申し込みのeSIM | アクティベーションコード発行タイミング |
---|---|---|
ドコモ網 | データeSIM | お申し込み完了後に発行 |
タイプD | 音声eSIM (※新しい電話番号) | 本人確認完了し、音声eSIM(タイプD)開通 手続き後に発行 |
音声eSIM (※MNP転入) | ||
タイプA | 音声eSIM (※新しい電話番号) | 本人確認完了後に発行 |
音声eSIM (※MNP転入) | 本人確認完了し、音声eSIM(タイプA)MNP転入の 開通手続き後に発行 |
また、メンテナンス中や以下の時間帯についてはアクティベーションコードの発行/開通処理が行えません。
お申し込みのeSIM | 発行・開通処理不可 |
---|---|
データeSIM | 毎週火曜日22:00~翌9:00まで |
音声eSIM(※新しい電話番号) | 毎日20:30以降~翌9:00まで |
音声eSIM(※MNP転入) |
該当時間に各手続きが完了した場合、メンテナンス終了後、または翌9:00以降アクティベーションコード発行完了のメール通知が届きます。
※音声eSIMの場合、20:30から翌日9:00の間の開通手続きは翌日9:00以降の開通となる場合があります。
※アクティベーションコード発行完了のメールは、開通された後に届きます。
なお、メールが届くまでの間、アクティベーションコードの確認ページを開いたままにされると、対象のサービスコードが選 択できない、または表示されない場合があります。
一旦会員ページからログアウト後に再ログイン、もしくはブラウザの再起動をお試しください。
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