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eSIMのアクティベーションコード発行完了のメールが届きません【ギガプラン・eSIMデータプランゼロ】

Q

eSIMのアクティベーションコード発行完了のメールが届きません【ギガプラン・eSIMデータプランゼロ】

A

お申し込みのeSIMによってアクティベーションコードの発行タイミングは異なります。発行タイミングについては以下をご確認ください。

回線種別お申し込みのeSIMアクティベーションコード発行タイミング
ドコモ網データeSIMお申し込み完了後に発行
タイプD
音声eSIM
(※新しい電話番号)
本人確認完了し、音声eSIM(タイプD)開通
手続き後に発行
音声eSIM
(※MNP転入)
タイプA
音声eSIM
(※新しい電話番号)
本人確認完了後に発行
音声eSIM
(※MNP転入)
本人確認完了し、音声eSIM(タイプA)MNP転入の
開通手続き後に発行
また、メンテナンス中や以下の時間帯についてはアクティベーションコードの発行/開通処理が行えません。
お申し込みのeSIM発行・開通処理不可
データeSIM毎週火曜日22:00~翌9:00まで
音声eSIM(※新しい電話番号)毎日20:30以降~翌9:00まで
音声eSIM(※MNP転入)
該当時間に各手続きが完了した場合、メンテナンス終了後、または翌9:00以降アクティベーションコード発行完了のメール通知が届きます。

※音声eSIMの場合、20:30から翌日9:00の間の開通手続きは翌日9:00以降の開通となる場合があります。

※アクティベーションコード発行完了のメールは、開通された後に届きます。

なお、メールが届くまでの間、アクティベーションコードの確認ページを開いたままにされると、対象のサービスコードが選択できない、または表示されない場合があります。

一旦会員ページからログアウト後に再ログイン、もしくはブラウザの再起動をお試しください。

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