FAQホーム
Q&Aホーム

iPadでキャリア提供eSIMをデュアルSIM設定した際に通信の切り替えができません。【ギガプラン・mioモバイル】

Q

iPadでキャリア提供eSIMをデュアルSIM設定した際に通信の切り替えができません。【ギガプラン・mioモバイル】

A

IIJmioのSIMカード(音声/SMS/データ)とキャリア提供のeSIMをiPadでご利用の際、通信を切り替える場合は、都度IIJmioのAPN構成プロファイルの削除、再インストールが必要になります。

※キャリア(docomo、au、softbank、楽天モバイル)

通信を切り替える際には以下の操作をお試しください。

IIJmioのSIMカード(音声/SMS/データ)でデータ通信を利用する場合

IIJmioのAPN構成プロファイルを再インストールしてください。

キャリア提供eSIMでデータ通信を利用する場合

IIJmioのAPN構成プロファイルを削除してください。


その他、デュアルSIMの設定については以下をご確認ください。

https://www.iijmio.jp/service/manual/setting/apn_dual.html

この質問・回答は参考になりましたか?