動作確認済みのアプリケーションを教えてください。【ギガプラン・mioモバイル】
Q
動作確認済みのアプリケーションを教えてください。【ギガプラン・mioモバイル】
A
ギガプラン・mioモバイルのSIMでは、以下アプリケーションにつきまして、弊社で動作確認を行っております。
※ソフトウェアのバージョン、利用する端末などで動作が変わる可能性があります。すべてのケースでの動作を保証するものではありません。
※動作確認は基本的な機能のみで、アプリケーションのすべての機能については確認していません。
※お問い合わせが多かったアプリケーションを動作確認しております。
アプリ/サービス等 | 検証結果 |
---|---|
FUSION IP-Phone SMART | 発信・着信ともに動作することを確認しました。 ●フュージョン・コミュニケーションズ株式会社提供のIP電話アプリ SMARTalkで動作することを確認しました。 * モバイルのSIMカードを取り付けたルータ経由の接続で「FUSION IP-Phone SMART」を利用する場合、通常はNATを越えることができないため、利用ができないことを確認しています。 |
Skype | 以下の条件で発信・着信ともに動作することを確認しました。 ●2台のスマートフォンにそれぞれIIJmioモバイルサービスのSIMカードを取り付ける。 ●2台とも200kbpsの通信状態(クーポンOFFの状態)にてSkype同士で通話 |
050plus | 以下の条件で発信・着信ともに動作することを確認しました。 ●200kbps通信状態(クーポンOFFの状態) ●スマートフォン上の050plusと固定電話間で通話 パターン1 ・スマートフォンにIIJmioモバイルサービスのSIMカードを取り付け パターン2 ・モバイルルータ(NI-760S)にIIJmioモバイルサービスのSIMカードを取り付け ・スマートフォンはWi-Fiでモバイルルータへ接続 |
LaLa Call | 以下の条件で発信・着信ともに動作することを確認しました。 ●2台のスマートフォンにそれぞれmioモバイルのSIMカードを取り付け ●2台とも200kbps通信状態 |
LINE | 「トーク」「無料通話」とも動作することを確認しました。 データeSIM(ドコモ網)やデータSIMご利用の場合 * LINE登録時、データeSIM(ドコモ網)やデータSIMではSMSによる認証での登録はできません。 * SMS認証によるアカウント引継ぎもできません。その他の引継ぎ方法は LINE公式ホームページのヘルプ をご覧ください。 |
楽天でんわ | 音声通話SIMで発信できることを確認しました。 |
G-Call(国内/国際電話) | 音声通話SIMで発信できることを確認しました。 |
Radiko | 200kbps通信状態(クーポンOFFの状態)で動作することを確認しました。 現在地の確認のために、GPSまたはWi-Fiアクセスポイントの位置情報を有効にする必要があります。 |
おサイフケータイ | SIMカードでの通信としては、おサイフケータイ機能に対応していることを確認しました。 各種機能については動作確認を行っていません。 また、端末自体に必要な機能についての詳細はこちらよりご確認ください。 |
緊急地震速報(エリアメール) | 端末やサービス提供元で制限がなければ利用可能と思われます。 NTTドコモ提供の通信端末では、現在、エリアメールがご利用可能なようです。 * 今後も利用可能なことを弊社で保証することはできかねます。 * 制限の有無等については、端末やサービスの提供元にてご確認ください。 |
地図アプリなど | 地図アプリ等がGPS機能を使う場合、以下の点にご注意ください。 ●NTTドコモのスマートフォンの場合、測位に時間がかかったり、測位に失敗する場合があります。 * SPモードによる接続以外からはアクセスできないSUPL(A-GPSのためのアシスト情報を提供するサーバ)が標準で設定されているため、IIJmioからはA-GPSが機能しないために起こる事象です。 * インターネット上に公開されているSUPLを利用することでA-GPSが利用できる場合があります。詳しくはSUPLの提供者にご確認ください。なお、SUPLの設定を変更することができない端末も数多く存在します。 * SUPLの設定方法については弊社はサポートいたしません。SUPLを提供する予定もありません。 |
この質問・回答は参考になりましたか?