音声通話SIMの開通手続きについて教えてください。【ギガプラン・mioモバイル】
Q
音声通話SIMの開通手続きについて教えてください。【ギガプラン・mioモバイル】
A
SIMカードの到着後、ご利用開始までの流れは以下のとおりです。
1.お電話による開通手続き(他社からのMNP転入の場合)
現在利用中のSIMカードは差し替えずに、「IIJmioオンデマンド開通センター(0120-711-122 年中無休/9:00~19:00)」に電話をかけてください。
※開通してからお届けしたSIMカードに差し替えてください。
音声ガイダンスに従ってMNP転入の開通手続きを進めます。
※音声ガイダンスは「おうちでナンバーポータビリティ」の「2」をお選びください。
開通手続きでは、「乗り換え対象の電話番号」と「SIMカードの識別番号の下4桁」を入力してください。
●「SIMカードの識別番号」は、SIMカードの裏面に記載されています。
●開通手続きには、発信者番号通知のできるお電話が必要です。
2.端末での接続設定
開通手続き完了後、弊社の処理が完了した段階で、お届けしたギガプラン・mioモバイルのSIMカードがご利用可能になります。SIMカードをご利用端末に装着し、接続設定を行ってください。
※処理が完了した段階で、お手元の旧SIMカードはご利用できなくなりますのでご注意ください。
接続設定は以下ページをご確認ください。
SIMサービス マニュアル
https://www.iijmio.jp/service/manual/hdc/#connect_multipleplan
設定が終わったら、メールの送受信やホームページの参照などを行い、インターネットに接続できることをご確認ください。
上記Q&Aは参考になりましたか?