Q&Aホーム
Q&Aホーム

音声通話SIMの開通手続きについて教えてください。【ギガプラン・mioモバイル】

Q

音声通話SIMの開通手続きについて教えてください。【ギガプラン・mioモバイル】

A
SIMカードの到着後、ご利用開始までの流れは以下のとおりです。

1.お電話による開通手続き​(他社からのMNP転入の場合)

現在利用中のSIMカードは差し替えずに、「​IIJmioオンデマンド開通センター(0120-711-122 年中無休/9:00~19:00)​」に電話をかけてください。

※開通してからお届けしたSIMカードに差し替えてください。

音声ガイダンスに従ってMNP転入の開通手続きを進めます。

※音声ガイダンスは「おうちでナンバーポータビリティ」の「2」をお選びください。

開通手続きでは、「乗り換え対象の電話番号」と「SIMカードの識別番号の下4桁」を入力してください。

●「SIMカードの識別番号」は、SIMカードの裏面に記載されています。

●開通手続きには、発信者番号通知のできるお電話が必要です。

2.端末での接続設定

開通手続き完了後、弊社の処理が完了した段階で、お届けしたギガプラン・mioモバイルのSIMカードがご利用可能になります。SIMカードをご利用端末に装着し、接続設定を行ってください。

※処理が完了した段階で、お手元の旧SIMカードはご利用できなくなりますのでご注意ください。

接続設定は以下ページをご確認ください。

SIMサービス マニュアル

https://www.iijmio.jp/service/manual/hdc/#connect_multipleplan

設定が終わったら、メールの送受信やホームページの参照などを行い、インターネットに接続できることをご確認ください。
上記Q&Aは参考になりましたか?