FAQホーム
Q&Aホーム

MNPワンストップで申し込みをしましたが、従来のMNPに誘導されました。どうしてでしょうか?【ギガプラン・mioモバイル】

Q

MNPワンストップで申し込みをしましたが、従来のMNPに誘導されました。どうしてでしょうか?【ギガプラン・mioモバイル】

A

MNPワンストップ手続き中、「MNP予約番号(半角数字)」「MNP予約番号有効期限」の入力を求められた場合は以下の可能性があります。

・MNPワンストップ手続き前にご自身でMNP予約番号を取得している、またはそのMNP予約番号有効期限が足りていない

・転出元(ご契約中の携帯電話会社)に問題が発生している

上記の場合、転出元事業者(ご契約中の携帯電話会社)にご確認いただき、ご用意いただいたMNP予約番号を入力してください。

この質問・回答は参考になりましたか?