FAQホーム
Q&Aホーム

契約者と異なる名義でのMNPワンストップ転入はできますか?【ギガプラン・mioモバイル】

Q

契約者と異なる名義でのMNPワンストップ転入はできますか?【ギガプラン・mioモバイル】

A

転出元の事業者がMNPワンストップに対応しており、MNP予約番号の発行をしていない場合は、MNPワンストップのお手続きが可能です。

MNPワンストップに関しては、以下をご確認ください。

MNPワンストップのお申し込み

https://www.iijmio.jp/hdc/guide/mnp.html

以下をご用意のうえ、こちらからお申し込みください。

・契約者の本人確認書類

・MNP転入される方の本人確認書類

本人確認書類詳細はこちら


申し込み方法

こちらから画面に沿ってお申し込みください。

※契約者がIIJmio会員の場合も上記ページからお申し込みください。

お申し込み画面の途中、MNP転入される方(SIMカードのご利用者)は「​契約者本人以外​」を選択し、MNP転入される方の情報を記入ください。


ご契約者さまと異なる名義でMNP転入される場合、画面に沿ってお申込みいただき、MNP予約番号はお持ちですか?の項目では「​持っていない(MNPワンストップ)​」を選択しでください。

その後、移転元事業者・移転元サービスを選択してください。


注意事項

・契約者と異なる名義でMNP転入された方の名義は自動的に​契約者名義に変更​となります。

    ※ギガプランでは、MNP転入後も契約者名義の変更(回線の譲渡)を行うことが可能です。

    名義変更(譲渡)お手続きについて

・月額料金等のお支払いは、契約者のクレジットカードに請求いたします。契約者以外のクレジットカードはご利用いただけません。

・MNPワンストップでの転出・転入は有効期限が​10日以上必要​です。

・申込日から15日経ってMNPワンストップ手続きの受付が完了されていない場合は、自動で申し込み取り消し(無料キャンセル)となります。

この質問・回答は参考になりましたか?