契約者と異なる名義でのMNPワンストップ転入はできますか?【ギガプラン・mioモバイル】
Q
契約者と異なる名義でのMNPワンストップ転入はできますか?【ギガプラン・mioモバイル】
A
転出元の事業者がMNPワンストップに対応しており、MNP予約番号の発行をしていない場合は、MNPワンストップのお手続きが可能です。
MNPワンストップに関しては、以下をご確認ください。
MNPワンストップのお申し込み
申し込み方法
こちらから画面に沿ってお申し込みください。
※契約者がIIJmio会員の場合も上記ページからお申し込みください。
お申し込み画面の途中、MNP転入される方(SIMカードのご利用者)は「契約者本人以外」を選択し、MNP転入される方の情報を記入ください。

ご契約者さまと異なる名義でMNP転入される場合、画面に沿ってお申込みいただき、MNP予約番号はお持ちですか?の項目では「持っていない(MNPワンストップ)」を選択しでください。
その後、移転元事業者・移転元サービスを選択してください。

注意事項
・契約者と異なる名義でMNP転入された方の名義は自動的に契約者名義に変更となります。
※ギガプランでは、MNP転入後も契約者名義の変更(回線の譲渡)を行うことが可能です。
・月額料金等のお支払いは、契約者のクレジットカードに請求いたします。契約者以外のクレジットカードはご利用いただけません。
・MNPワンストップでの転出・転入は有効期限が10日以上必 要です。
・申込日から15日経ってMNPワンストップ手続きの受付が完了されていない場合は、自動で申し込み取り消し(無料キャンセル)となります。
この質問・回答は参考になりましたか?