FAQホーム
Q&Aホーム

[Android]APN設定を行ってもテザリングやデータ通信が行えません。【ギガプラン・mioモバイル】

Q

[Android]APN設定を行ってもテザリングやデータ通信が行えません。【ギガプラン・mioモバイル】

A

mioモバイル・ギガプランのSIMをAndroid端末でご利用中に、APN設定を行ってもテザリングやデータ通信が行えない場合、APNの設定で「MVNOの種類」を「SPN」に変更してください。

OPPO・motorola・Xiaomiをご利用の場合は、選択肢よりご確認ください。

各タイプ毎の設定値は以下となります。
設定項目
MVNOの種類MVNOの値
タイプDの場合SPNNTT DOCOMO
タイプAの場合SPNKDDI
データeSIMの場合SPNIIJ
SPNに変更した場合、他に作成したAPN設定が非表示となります。 再度表示する場合、以下の方法をお試しください。 ・ 「MVNOの種類」を「なし」に変更し「保存」する ・ APN設定内「初期設定にリセット」をタップ
この質問・回答は参考になりましたか?