[Android]APN設定を行ってもテザリングやデータ通信が行えません。【ギガプラン・mioモバイル】
Q
[Android]APN設定を行ってもテザリングやデータ通信が行えません。【ギガプラン・mioモバイル】
A
mioモバイル・ギガプランのSIMをAndroid端末でご利用中に、APN設定を行ってもテザリングやデータ通信が行えない場合、APNの設定で「MVNOの種類」を「SPN」に変更してください。
OPPO・motorola・Xiaomiをご利用の場合は、選択肢よりご確認ください。
各タイプ毎の設定値は以下となります。
設定項目 | MVNOの種類 | MVNOの値 |
---|---|---|
タイプDの場合 | SPN | NTT DOCOMO |
タイプAの場合 | SPN | KDDI |
データeSIMの場合 | SPN | IIJ |
SPNに変更した場合、他に作成したAPN設定が非表示となります。
再度表示する場合、以下の方法をお試しください。
・ 「MVNOの種類」を「なし」に変更し「保存」する
・ APN設定内「初期設定にリセット」をタップ
この質問・回答は参考になりましたか?