転用とはなんですか?【mioひかり】
Q
転用とはなんですか?【mioひかり】
A
NTTフレッツ光をご利用のお客さまが、NTTフレッツ光回線をそのままmioひかりへと切り替えることを「転用」と呼びます。
転用はmioひかりのお申し込みページからお申し込みができます。
転用にはお申し込み時に、NTT東日本・西日本より発行される「転用承諾番号」が必要となります。
なお、mioひかりにお申し込みの際は、転用承諾番号の有効期限が申し込み日時点で5日以上である必要があります。
※ご利用の光回線がBフレッツやフレッツ・光プレミアム等、一部の回線の場合、そのままではmioひかりに移ることができず、転用の際にサービスタイプ(回線品目)変更手続きが必要となることがあります。
この場合、別途工事が必要になり、工事費用が発生します。
※転用を行うとご契約中のフレッツ光は自動的に解約されます。
※10ギガでは転用のお申込みはできません。転用は1ギガでのみご利用できるお申し込みです。
この質問・回答は参考になりましたか?